ここ数日で、いきなり体がきれいになってきた話

この2,3日の変化が劇的ですごい。

ここ数日、毎日てらきちさんにスッキリしたと言われていて、自分でもおなか周りや足の変化を感じていた。でも昨日は本気で驚いた。太ももがやせた!!

シャワーの後に膝の裏がかゆかったから「どうしたのかな」と思って、立ったままふと体をねじって肩越しに膝裏を見ようとしたら、、、視界がものすごくすっきりしていて、これまで記憶していた感覚よりずっと広い範囲に足の後面が見える。一瞬、それが自分の体だと思えなくて混乱したぐらい!

あらためて見直して、じっくりと変化を感じてみる。「あ、太ももが激減してる!!」太ももがむっちりと張り出していて、ひどいハニワ体系だった私。まるまると張り出した太ももは、前にも横にもみっちりとふくらんでいた。運動してもなかなか減らなかった太ももが、、、、減っている!!

椅子に座っていても、服を着ていても、ふとした瞬間に「なんか違う!」と自分の体の変化に驚くこの数日。何の無理もしていないのに、あんなに願ってきた体の変化が次々と。だぼだぼのタイパンツでさえ、シルエットが違う。

たっぷりしていたおなか周り。前は引っ込めるのにすごく力が必要だったけど、今は少し力を入れるとすっとなる。出ている肉の量が違うからだと気づいて、感心。スッキリした人にとって、お腹を平らにするということは、大した力のいらない動作だったのか。

二の腕の肉が後ろから張り出して、むっちりと服のシルエットを崩していた。そのむっちりが減ってみると、服を着た感じが全然違う!同じTシャツなのに!!(台東では普段着もよそ行きもTシャツ)

顔も格段にすっきりしてきた。あごを触ると、そのシャープさに自分で驚く。「たっぷりしてない!」

好きに食べてこの間なんか二日酔いするぐらい飲んだのに。しかもその食事会の日はもろ生理前日で、過去の経験からするとめいっぱいむくんでいたはずなのに、1か月ぶりぐらいに会った素敵な女性に「あなたきれいになったわ。すごくすっきりして、輝きが違う。肌もすごく若返った。」と言われたことが感慨深い。

これは本当にうれしかった。でもダイエットしてるわけじゃないんで、このまま我が道を行く。心が整うと、体が整うって実証中。

Related Entry

冷え解消のコツは「温めること」じゃなく「冷やさないこと」

体が準備できたことを知ってて、「女ひらきますか!」って言って...

我慢するから、ダイエットに失敗する。好きなだけ食べて大丈夫

どうやったらヤセるか、じゃなくて、どうやったら流れがよくなる...

在り方から考える、選び方。自分の身体へ「尊重してるよ、大切に...

ダイエット失敗続きの私が見落としていた、目標設定の本当のコツ